■陣崎草子さん原画展開催中!

絵本作家さん, イベント

東京店子どもの本売り場では、1月31日(金)まで、陣崎草子さん『おむかえワニさん』原画展を開催中です。

はじめてひとりでおばあちゃんちへ行くちよちゃんを駅で待っていたのは、大きな口にギロッとした目の、無口なワニさん。おばあちゃんちまでの道のり、こわいものが現れるたびにちよちゃんを守ってくれて……。
ほのぼのとした雰囲気の表紙をめくると、不思議な世界が広がっています。
動植物やおばあちゃん家のインテリアなど、すみずみまで細かく描かれている原画は見応えがあります。おばあちゃんの着物の柄にもご注目を!

きょう、作者の陣崎草子さんが店にあそびに来てくださいました。
タンポポ柄のパーカーに緑色のスカートで、ひと足早く春が訪れたようなすてきないでたち。
たくさんサイン本をつくっていただきました。とても丁寧に、1冊ずつに異なるいろんなイラストを入れてくださり、まさに世界で1冊だけの本になっています。

陣崎さんは児童文学作家、歌人でもあり、絵本は本書がデビュー作。今後もどんな作品を生み出されるのかとても楽しみです。

サイン本は店頭とeショップにて販売中です。
数に限りがありますので、どうぞお早めに!


【陣崎草子さんサイン入り】おむかえワニさん
陣崎草子/作
文溪堂/刊
1,575円(税込)