■紙皿ワークショップ開催しました!

イベント, クレヨンハウス出版の絵本

こんにちは、編集部の滝西です。

お知らせしていたように、6月28日(日)、クレヨンハウス大阪店にて、
浦中さんのあそび歌&絵本ライブ、そして紙皿ワークショップが開催されました!
そのようすをお伝えいたします。

あそび歌&絵本ライブuranaka1

午前中は、大阪店の2Fで「あそび歌&絵本ライブ」を。
予想していたよりも多くのみなさんが、開店すぐから集まってくださり、うれしい限りでした!

浦中こういちの紙皿シアター くるくるポン!』では、プリンから飛び出すスプーンのしかけに「スプーン、もういっかい!」という声が出たり、
『キャベツをもって』では、女の子と一緒に「ぱち ぱち ぱち ぱち」と手拍子をしたり。子どもも大人も夢中になるひとときでした。

紙皿ワークショップ

uranaka2

午後は、大阪店のおとなりのショールームで、「紙皿ワークショップ」を。
保育士さんや読み聞かせに携わるみなさんにご参加いただきました。

自分たちでアイデアから考えての紙皿シアターづくり、それぞれの味がある紙皿ができあがっていて、見ているわたしもつくりたくてウズウズしてしまいました。

今週末7月4日(土)には、「東京国際ブックフェア」の児童書ブースでも紙皿ワークショップを開催予定です。ぜひ、お子さんと参加してみてくださいね。

8月1日(土)~3日(月)の「夏の学校」は、満員御礼となりました! ありがとうございます。

ご参加のみなさまにお会いできること、たのしみにしております。