新刊『小さな本の大きな世界』発売&記念フェア開催中です

クレヨンハウス出版の新刊, イベント

こんにちは、編集部の滝西です。
4月になって、新しい環境での生活がはじまった方も多いのではないでしょうか。
新しいひととの出会いに続いて、クレヨンハウスからは、新しい本との出会いをお届けします!


『小さな本の大きな世界』

長田弘/著 酒井駒子/絵
クレヨンハウス/刊 3,456円(税込)

昨年5月に亡くなられた詩人の長田弘さんが、亡くなる直前まで書き続けてこられた「本にまつわる」エッセイを、ぎゅっと詰め込んだ 1冊です。
絵本作家の酒井駒子さんによる挿絵が、1冊の本からはじまったエッセイの世界を、さらに広げてくれています。

本をたくさん読んできた方、これからたくさん読もうと思っている方はもちろん、本を読むたのしみを知ってもらいたい方への贈りも のにも、おすすめです。

また、本日から5月8日(日)まで、クレヨンハウス東京店にて、『小さな本の大きな世界』刊行記念「長田弘の本棚」フェア&酒井駒子原画展を開催中です。

「長田弘の本棚」フェアでは、新刊、本のなかで紹介した書籍、長田さんと酒井さんのご著書を集めています。
酒井駒子原画展では、描き下ろしの表紙含む原画35点を展示しています。

また、フェア期間中、クレヨンハウス東京店店頭で『小さな本の大きな世界』をお買い上げの先着100名様に、酒井駒子さんサイ ン入りポストカードをプレゼントいたします。
(店頭でお買い上げのお客様限定です。ポストカードがなくなり次第、終了させていただきます)

クレヨンハウス東京店にて、新しい本と出会っていただきたいという想いを込めたフェア&原画展です。ぜひ、お時間を見つけてあそびにいらしてください。