秋は宮沢賢治特集!

絵本つれづれ

こんにちは。
厳しい残暑から一転、
この数日で一気に秋に変わった感がありますね。

秋雨に肌寒さを感じながらも、
読書の似合う季節到来にワクワクしています。

東京店子どもの本売り場では、
ただいま宮沢賢治を特集しています。

東京店子どもの本売り場 宮沢賢治特集

秋になると、このひとの本を読みたくなる方も多いのではないでしょうか。

賢治の作品は、これまでたくさんの作家さんが絵本にしてきました。

それぞれが解釈する賢治の世界……
ずらりと並んだそれらの競演を眺めるだけでも価値があります。

さらに今回は、賢治作品を漫画化してきた、
ますむらひろしさんにも焦点をあてました。

空気の匂いや静寂までもがいきいきと立ち上る、
ますむら版宮沢賢治をご覧ください。

また、賢治にとってのイーハトーヴのような存在、
ますむらさんにとっての心象世界と呼べる
「アタゴオル」を描いたシリーズもそろえました。

秋の夜長、どっぷり浸るのにふさわしい
ふたりの作家の世界をどうぞご堪能ください!