やんちゃっ子たちがやってきた!

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

こんにちは。編集部の福寿です。

うさぎ年といえば(って、もう干支はいいか……)、
ラプー探偵に続き、ヘンな「うさぎさん」が登場する絵本が
間もなく発売になります!

スウェーデンで大人気のイラストレーター、
スティーナ・ヴィルセンさんの作。

本国では10作も出ている絵本シリーズで、
そのうち3冊を同時発売の予定です!

原書と同じく18センチほどのちいさめ絵本。

『だれのズボン?』は、
「ぶたくまさん」「うさぎさん」「とりさん」が
ズボン、くつ……と次々身につけて出かけようとするお話。

『やんちゃっ子の絵本1 だれのズボン?』
スティーナ・ヴィルセン/作
ヘレンハルメ美穂/訳
1,050円(税込)
※2月14日発売

3匹は正しい服を選べません。

「あれれ……。へんですね。なんだか ちがうみたいですよ!」

このくり返し。
読者も思わず、「ちがうみたい!」と声をそろえたくなっちゃいます。

果たして、うまく着られるのでしょうか……?

「やんちゃっ子」たちの姿は不思議だし、表情がとにかく魅力的! 
北欧的な柄が生かされた洋服もキュートです。

子どもはもちろん、大人だって何度も眺めたくなること間違いなし!