やんちゃにもほどがある!?

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

こんにちは。編集部の福寿です。

この絵本、読んだひとが思わず「わがやのことだ!」と
叫びたくなっちゃうんですよ。

なぜって……。

毎朝、登園や登校前に「早く、ごはん食べて!」

夜になったら「もう寝なさい!」「まだ寝ない!」

連日、親子のかけひきが繰り広げられているご家庭、多いですよね?

『だれが きめるの?』は、まさに、そんな親子が登場します。

やんちゃっ子の絵本2
『だれがきめるの?』
スティーナ・ヴィルセン/作
ヘレンハルメ美穂/訳
1,050円(税込)

先日ご紹介した『だれのズボン?』と同じ「やんちゃっ子」のシリーズで、
スウェーデンからやってきました。

主人公の「こぐまさん」は、見るからに言うことを聞かなそ~な目つき。
何でも「やだ!」と反発しますが、ママぐまさんも負けていません。

そのやりとりが、いかにもありそうで、ツボに入っちゃうんです。

子どもごころも、親の気持ちも、ガッチリつかんでしまうこと、間違いなし!

2月14日発売です。
★クレヨンハウス店頭及びeショップにて先行発売開始!