ゲボーッ! です

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

またまた編集部の福寿です。

ずっとご紹介してきた「やんちゃっ子の絵本」シリーズが
いよいよ本日2月14日、3巻そろって発売となります。

<やんちゃっ子の絵本シリーズ*3巻同時発売>
だれのズボン? だれがきめるの? だれのおばあちゃん?
1.『だれのズボン?』 2.『だれがきめるの?』 3.『だれのおばあちゃん?』
<3巻共通>
スティーナ・ヴィルセン/作
ヘレンハルメ美穂/訳
クレヨンハウス/刊
各1,050円(税込)

『だれの おばあちゃん?』では、
こぐまさんのジェラシーの炎がメラメラ!

だって、大好きなおばあちゃんに
いとこがベタベタしているんですから。

こういう感情、子どもの頃に体験しませんでした?

いとこがきらい、とまでは思いませんでしたが、
ちょっとおもしろくない……。

ところが、このお話、そんなジメジメした展開ではありません!

ポイントは「ゲボーッ!」です。
下品だなんて言うことなかれ。

なぜか排泄物(?)好きな子どものツボに入ること間違いなし!

でも、やっぱり、最後はほんわかしています。

北欧らしいインテリアもたのしめる、キュートな絵本です。