■さつまいもの絵本に仲間が増えました!

クレヨンハウス出版の新刊, 絵本作家さん

秋の味覚といえば、さつまいも。
毎年「いもほり」や「やきいも」をテーマにした絵本はこの時期の定番ですが、
今年はたのしい新刊が仲間入りしましたよ。


やきいもするぞ
やきいもするぞ
おくはらゆめ/作 ゴブリン書房/刊
1,470円(税込)

先日、作者のおくはらゆめさんが東京店にあそびにいらっしゃいました。
作品と似て、とってもほんわかした雰囲気のおくはらさん。
昨日自分で切った(じょうず!)というヘアスタイルもとってもお似合いです。

1冊1冊、丁寧にイラスト入りのサインをしてくださいました。
なんと、絵本に登場するどうぶつたち全種類のパターン。
思わずほほえんでしまうかわいいイラスト。みんなおいもにかぶりついています!
お好きなどうぶつのサインはお早めに店頭で選んでくださいね。

おくはらさん、ご自宅の庭でやきいもをするようになって、このお話ができたそうです。
今年はまだ「落ち葉待ち」だそう。
落ち葉が集まる頃がたのしみですね。