■くろずみ小太郎、4年ぶりの登場です!

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

忍術を身につけた立派で愉快な黒炭の小太郎が、
忍術修業の旅の先々で、奇怪なもののけたちとたたかう、冒険活劇絵本です。
小太郎ファンのみなさん、4年間お待たせしました!

新作の舞台は、雪積もる山深い信州。硫黄のにおいがつーんと立ちこめる湯治場です。さあ、そこでどんな妖怪とたたかうのでしょうか。見ものです。

「ややっ!」「ささささーっ」「まてーい」「どろどろどろーん」など時代ものならではのかけ声もたのしく、
子どもたちが忍術ごっこなどして寒さを吹き飛ばせる絵本です。そしてまた、
大人にもかなりの癒し効果があります。

とくに今回発売の「秘湯、まぼろし谷の怪の巻」は、絵がすばらしい!!

白い山を背景に、雪がちらちら降る湯気立つ秘湯……。
思わず目を閉じ、自分が温泉につかっているイメージをつい思い起こしてしまうような趣のある光景なのです。
親子ともども、残りわずかな冬をたのしんでいただくのにはうってつけの1冊です。

くろずみ小太郎旅日記7 秘湯、まぼろし谷の怪の巻 くろずみ小太郎旅日記7
秘湯、まぼろし谷の怪の巻

◇飯野和好/作 クレヨンハウス/刊
1260円(税込)