■クレヨンハウスに「かみさま」あらわる!?

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

こんにちは、編集部の吉原です。

きょうは、クレヨンハウスの新刊を紹介させてください。
長らく担当させていただいている、
谷川俊太郎さんの「あかちゃんから絵本」シリーズ、
2年ぶりの新刊が間もなく発売するんです。

タイトルは『かみさまはいる いない?』。
アーティスト・清川あさみさんとの初共作です。

「情熱大陸」でも制作風景がちらっと紹介されましたが、
そのあたりの「秘話」はまたおいおい……。

まずは、おふたりがこの絵本に寄せてくれたことばをご紹介してお
きますね。

「あかちゃんのなかには、かみさまがいる。
かみさまといっしょに、このえほんをよもう!」(谷川さん)

「かみさまって ちかくにいるのかな?
私は いるかも…って思います★ みんなはどう??」(清川さん)

いま、クレヨンハウスで清川さんの絵本原画作品を展示しています!
絵の上に施された美しい刺繍。
ビーズやスパンコールも縫い込まれた立体的な作品です。

会場では絵本も先行発売中。
おかげさまで好評のため、ただいま増刷中ですので、
すぐお手元にという方は、お早めにご来店いただいたほうが安心か
もしれません。


かみさまはいる いない?
谷川俊太郎/文
清川あさみ/絵
1,260円(税込)