■『かしの木のこもりうた』Wサイン入りで発売中!

クレヨンハウス出版の新刊, イベント

こんにちは、子どもの本売り場の大井です。

2週続けて大雪に見舞われた2月でしたが、
その雪の残るなか行われた「子どもの本の学校」の2月の会。
講師のいせひでこさんと細谷亮太さんがつくられた
絵本『かしの木の子もりうた』が3月1日に発売されました!


かしの木の子もりうた
ロバート・マンチ/原作
細谷亮太/文
いせひでこ/絵
岩崎書店/刊
1,575円(税込)

あのベストセラーの絵本『ラブ・ユー・フォーエバー』が
細谷さんの文章といせさんの絵で、新しく生まれ変わりました!
講演では、モチーフとなった「かしの木」をめぐって、
いせさんが探しまわった末に見つけたどんぐりを会場に持ってきてくださったり、
小児科医と画家の思いがけない共通点なども。
おふたりの出会いから一冊の絵本ができるまでを語ってくださった
深くて豊かな時間でした。

【細谷亮太さん&いせひでこさんサイン入り】かしの木の子もりうた
店頭とe-shopで販売しています。
数に限りがありますので、どうぞお早めに!

また、当日講演会にお越しくださった、
映画監督・伊勢真一さんの「いせフィルム」が、2013年度「シネマ夢倶楽部賞」を受賞されて
来月から新宿で、記念上映&トークイベントもあるそうです。
小児がんの子どもたちと細谷さんの映画「風のかたち」「大丈夫。」は、
自主上映が中心の映画なので、この機会にぜひ!

3月は、8日に番外編のジョン・クラッセンさん
15日にささめやゆきさんと中澤晶子さんをお迎えします。
どうぞおたのしみに!