オフィスに絵本、お届けします!

絵本つれづれ

pa_yomitai.jpg
こんにちは。
「子どもの本の定期便」 ブッククラブ・絵本の本棚です。

いよいよ父の日がせまってきましたね!
今回もブッククラブ会員のみなさまからの
「おとうさん」にまつわるおたよりを紹介していきたいと思います。

●「夫の会社に届いた絵本。
次の日の朝、絵本を手渡された子どもたちは、朝から大はしゃぎでした。
本屋さんで子どもたちが自分で手にとって本を選ぶこともよいですが、
この朝の光景は、こころがあたたかくなりました」 (大阪府 T・Yさま)

ブッククラブでは、お届け先をオフィスにすることもできます。
月に一度は、夜、絵本を持ち帰って……な~んて考えると、
帰宅がますますたのしみになりますね!

なかにはこんなおとうさんも……。

●「絵本が届いた日から、パパにお願いをして、夜寝る前に読んでもらっています。
2~3回読まないと寝ませんので、少々疲れているパパは、つらい日もあるようです(笑)」(東京都 M・Sさま)

おとうさんのほうが先に眠ってしまいそう!?
でもお子さんは大好きなおとうさんに、何回でも読んでほしいものなんですよね。

いそがしかったり、疲れていたり、仕事がたいへんだったりなおとうさん……。
でも絵本を持っておうちに帰る。
かわいいわが子と一緒に絵本を読む。
そんな時間をたのしみに、きょうは早めに帰りませんか?

*おたよりは、ことばづかいなどを一部「絵本ブログ」の表現に統一させていただいております。