ぶたのぶたじろうさん最新作編集中!!

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

みなさん、熱い夏をお過ごしのことと思います。

ご存じのあのひとも、夏の昼下がり……
いつものように、のんびり昼寝中のところを、
炎天下の海へと駆り出されました。

そう! あのひと!「ぶたのぶたじろうさん」です。
そして、今度は……
『ぶたのぶたじろうさんは、クジラをたすけにいきました。』

嵐で浜辺にうちあげられた大きなクジラを前に、困り果てた面々。

ぶたのぶたじろうさんは、クジラをたすけにいきました。

「クジラさんが あまりにも おもいんでねえ。
まあ、はやいはなしが、うみへ おかえりいただきたくても 
おかえりいただけない というわけなんです」とクマさん。

みんなの期待が、集まります。

「もう だいじょうぶだ。 ぶたのぶたじろうさんが きてくれたんだから」
「きっと いいちえを だしてくれるぞ」

熱い陽射しが、かーっ!とクジラに照りつけています。

「このままだと しんでしまう!」

さあ、クジラをたすけることができるのか?!

ぶたのぶたじろうさんは、クジラをたすけにいきました。

と、おはなしは、いつものごとく、スリリング。

今回の絵も、またまた、すごいです。
上に紹介した2点は、本文の中に出てきます。
じつは、本文は黒1色の原画に、印刷で色をつけています。

そして、表紙は、おなじみのコラージュ。

ぶたのぶたじろうさんは、クジラをたすけにいきました。

表紙は、スズキさんも「情熱的だねえ」と、納得のできばえですが、
ただいまデザイン調整中につき、しばしお待ちを!

『ぶたのぶたじろうさんは、クジラをたすけにいきました。』は、
夏休みの終わりごろ、お目見え予定です。

どうぞ、たのしみにお待ちください。

>>現在発売中の『ぶたのぶたじろうさん』シリーズ5巻はこちら