おサルとわたしの動物園!

英語絵本

「子どもの本の定期便」 ブッククラブ・絵本の本棚から
8月の洋書「P1:ようこそコース」のご紹介です。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?
プールに遊園地、おばあちゃん・おじいちゃんのおうちなど、
夏休みに行きたいところはたくさんありますが、
この絵本を読めば、さっそく動物園におでかけしたくなりそう!


詳細説明へ
P1コース: 踊る活字と繰り返しで、らくらく英語でリードアラウド(音読)
Monkey and ME

◇Emily Gravett/作
Simon & Schuster/刊
◇2,016 円(税込)
鉛筆の美しい線とシックな色合いが個性的な本書は、子どもだけにじゃもったいない1冊のアート。ぬいぐるみのサルと一緒に、ヒロインが次々と動物たちを見に行く趣向ですが、リズムのある言葉と繰り返しが、英語のハードルをやすやすと越させてくれそうです。タイトルであり、本文で繰り返されるフレーズ、Monkey and meなど、口癖になりそう。
踊る活字に合わせ、Let’s read aloud! 心もうきうきしてきます。

「We went to see some・・・」でページをめくると、
あらわれるいきいきとした動物たち!
このくり返しがとってもたのしいんです。

「We went to see some・・・」のページでは、
サルと女の子が元気いっぱいに動物のまねをしているので、
思わずつられてからだが動いてしまいそう。

次にどんな動物が出てくるのか・・・、
あてっこするのも、もりあがりそうですね。