「いぬとくま」があなたのもとへ!

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

こんにちは、編集部の吉原です。

きょう9月10日は、「いぬとくま」の発売日です!
あっ、この絵本のことをみなさんにお知らせするのは、
もしやはじめてですね!?

2冊同時発売のため、手に汗、額に汗の編集でここまできてしまいましたが、
やっとできました!
クレヨンハウスの翻訳絵本の、5作、6作目になるこちらもまた、
と~ってもかわいい子です。

いぬとくま いつもふたりは いぬとくま ずっとふたりは 左: 『いぬとくま いつもふたりは』
右: 『いぬとくま ずっとふたりは』
ともに
ローラ・ヴァッカロ・シーガー/作
落合恵子/訳
クレヨンハウス/刊 
1,575円(税込)

なかよしの「いぬ」と「くま」。
このふたり、お互いを「いぬ」「くま」と呼び合ってるんですね。
まずはそこが好きなんです、たまりません。

そして、ふたりのやりとりときたら、まるでショートコント。
けんかをして、「出ていく!」となっても、アイスクリームで仲直りしちゃったり、
看病していたほうが、相手のワガママにくたびれちゃったり。

1冊に3つのお話が入っていて、
読んだあとは、こころまで笑顔になっちゃう、そんな絵本です。

そして、いまならなんと、「いぬとくま」のペアぬいぐるみをプレゼント!
絵本についている応募券を2枚集めて、専用ハガキで送ると、
抽選で100名様に当たります。(応募期間12月31日消印有効)

これがなかなかよくできたぬいぐるみなんですよ。
お友だちにも、教えてあげてください!

いぬとくま パペット
くまの手足は動きます。手触りよしです。

いぬとくまパペットプレゼント
パペットとしてもあそべます。
「ねえ、くま」「なんだい、いぬ」