■クラシカルなうさぎの魅力!

英語絵本

こんにちは、ブッククラブの横山です。
「子どもの本の定期便」ブッククラブ・絵本の本棚から、
9月の英語絵本「P3コース」でお届けした絵本を紹介します。

◆『The Golden Bunny
Margaret Wise Brown/文
Leonard Weisgard/絵
2,478円(税込)

★うさぎはお好き?★

今回紹介する英語絵本は、はじめから終わりまで、まるごとうさぎ!
マーガレット・ワイズ・ブラウンと、レナード・ワイスガードによるうさぎづく
しの一冊です。
うさぎ好きにはもちろんのこと、詩的な文章と精密に描かれた
ふわふわと愛らしい動物や美しい草木、スタンダードな魅力は、
うさぎマニアならずとも、きっとお気に入りの一冊になることでしょう。

ブッククラブの英語絵本3コース中、いちばん文章量が多いP3コースですが、
『The Golden Bunny』はいくつかの章に分かれています。
少し長めのエピソードと詩、うさぎの食べものをまとめたAtoZまで。
生まれたばかりの子うさぎを巡る1年間を、一つずつゆっくりとおたのしみください。
詩やAtoZはちいさなお子さんと一緒に読んでもたのしそうですね。

『The Golden Bunny』には翻訳版がありませんが、同じコンビのうさぎの絵本、
『The Golden Birthday Book(原書は現在販売終了)』
『The Golden Egg Book』の2冊は翻訳版も発売されています。
クラシカルな雰囲気の絵本の魅力をしっかりたのしめる、
思わずため息がでてしまうような美しい絵本です。