絵本スクールが単行本になりました!

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

絵本のガイドブック『クレヨンハウス絵本スクール』が、単行本になりました。

[クーヨン]の増刊号だったときに買いそびれてしまった、という方、
お待たせいたしました。

この本は、ロングセラーを中心に12のテーマで650冊の絵本を紹介。
12人の作家インタビューに加え、洋書絵本も120冊掲載。
12人の写真家、アーティストのみなさんによる、
いきいきとした子どもたちの写真もお見逃しなく……と、
見ごたえたっぷりの絵本ガイドなんです。

もちろん、「世界絵本地図」もちゃんとついています。
193ヶ国、それぞれの国にゆかりの絵本を選んだ大判ポスターで、
図書館や学校で活躍しています。

そんなふうに、好評だった中身はそのままですが、
表紙と裏表紙が、よりかわいらしくなっています。
まるで2コマの物語。
デザイナー・杉坂和俊さんのセンスです。

絵本スクール

『クレヨンハウス絵本スクール 大事なことをぜ~んぶ「学べる」絵本ガイド』
クレヨンハウス/編著
1,680円(税込)