落語絵本の新作、いよいよお目見え

クレヨンハウス出版の新刊, 絵本作家さん, クレヨンハウス出版の絵本

川端誠さん渾身の落語絵本第13巻の原画ができあがりました!
原画をお披露目してくださったときの、満面の笑顔!!

川端さん満面の笑顔!

正月を祝う江戸の町とひとびと、華やぎとおめでたさ、
寒気だけでなく、ぴりりと身のひきしまる清新さ……
見事にぎゅっと込められた落語絵本となりました。

このあと、大好物の上生菓子を召し上がり、
(野菜市場で人気の、はら山さんのもの)
ますますお顔が、笑みにほころんだのでした。

 
来る2009年は、落語絵本シリーズの15周年にあたります。
この12/23に発売になる新作とあわせて、全13巻!
表紙に描かれた書名だけをならべて見ても、圧巻です。

落語絵本シリーズ15周年

新刊のタイトルも、まぎれこんでいますよ!
どんな絵本かは、また、次のお知らせで。