『おやすみ、ぼく』、テレビ出演します。

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

クレヨンハウスの絵本最新刊、『おやすみ、ぼく』
うれしいことにいま、全国の書店さんからたくさんの追加注文をいただいています。
みなさまの手元にも届いていますでしょうか。

おやすみ、ぼく 2006年オーストラリア・ストーリータイムブック賞受賞作品

『おやすみ、ぼく』
アンドリュー・ダッド/文
エマ・クエイ/絵
落合恵子/訳
クレヨンハウス/刊
1,575円(税込)

先日母の日に、この絵本をプレゼントしました。

母は前から足を痛めているのですが、
「このオランウータンのぼうやみたいに、『きょうも足痛い、疲れたー』じゃなくて
『きょうもがんばって歩いてくれてありがとう』と思えばいいのよね~。
いやー疲れてる大人にすごくいい絵本ね(笑)」
と、よろこんでくれました。

なんだか当たり前のことに感謝の気持ちが
ふっと生まれるあたたかな絵本です。

今週日曜日には、なんとあのSMAPの稲垣吾郎さんが
『おやすみ、ぼく』を朗読予定なのです!
お時間が合う方、ぜひご覧ください。

5月17日(日)朝5:45~6:00
フジテレビ「忘文 わすれぶみ」「今日の絵本」コーナー
      稲垣吾郎さん(SMAP)が、手紙と絵本を朗読する番組です。