「まるこさんのえかきうた」が届きました!

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

幼年童話・アイウエ動物園シリーズの新刊
『まるこさんのおねがい』のうれしいご感想が届きました。

chiamiさん、ありがとうございます!

「まるこさんは、ほんとうはカバではないような気がする、
とても正直な、かわいい女の子です。
まるこさんを見たら、描けそうな気がしてくるから不思議……たのしい」

というコメントと一緒に、
なんと、「まるこさんのえかきうた」をつくって描いてくださいました!

ほんとにキュートなまるこさんができあがりますよ。
ぜひ、うたいながら、描いてみてください。

まるこさんえかきうた

「いまの子どもたちには、たくさんの野菜の名前を知って欲しいから!!」
という、chiamiさんは、4人の子どもたちのおかあさんで、
野菜をつくっているそうです。

お子さんたちには「マニアックな野菜だな~」って言われたそうですが、
クレヨンハウスのオーガニックランチでもおなじみの野菜たちで、
ちいさな子どもさんも、ばくばく、食べてくれていますよ。

>>ブログ「クレヨンハウスオーガニックランチ・レシピ」
(レストラン広場のオーガニックラランチメニュー、毎日ご紹介しています)

かばさんたちは、夜にたくさんの草を食べるらしいですが、
このまるこさんは、食べることより、おしゃれが気になるようですよ。

『まるこさんのおねがい』
角野栄子/文 
にしかわおさむ/絵 
クレヨンハウス/刊
1,260円(税込)