恐竜がクレヨンハウスにやってきた!

絵本作家さん, イベント

いよいよ夏到来ですね!

クレヨンハウス東京店では、
『チョキチョキおじさん きょうりゅう王国』の原画展がはじまりました。

7月16日(火)までの開催です。

『チョキチョキおじさん きょうりゅう王国』
松岡達英/作
岩崎書店/刊
1,365円(税込)

色鮮やかな切り絵でできた恐竜の世界。
原画を見ると、本当に細かいところまではさみが入れられているのに驚き、感動! 
いまにも動き出しそうな恐竜たちを、ぜひ、見にいらしてください!

『チョキチョキおじさん きょうりゅう王国』原画展の様子

とある幼稚園では、この絵本を参考に、
実際にはさみを使ってティラノサウルスの切り紙をやってみたというお話も伺いました。
子どもたちも大よろこびだったそうです。

そして、なんと今回、松岡達英さんが
とてもかっこいいイラスト入りのサイン本をつくってくださいました!
部数限定です。店頭のほか、eショップでもお求めいただけます。
※現在サイン本は売り切れております

『チョキチョキおじさん きょうりゅう王国』松岡達英さん直筆イラスト入りサイン本

クレヨンハウス東京店では、恐竜の絵本や図鑑のフェアも開催中です。
夏休みに向けて、恐竜の本をお探しの方、ご来店をお待ちしております!