神沢さん、田畑さんのサイン会のお知らせ

絵本作家さん, イベント

今週火曜から、
神沢利子さんと田畑精一さんの絵本
『ブンブンガタガタドンドンドン』
原画展がはじまりました。(9月30日まで)

ブンブンガタガタドンドンドン 『ブンブンガタガタドンドンドン』
かんざわとしこ・たばたせいいち/作
のら書店/刊
1,365円(税込)

6月に絵本が出てから待ちに待った原画展が、秋から冬にかけての
この絵本の季節に合わせて、いよいよ実現できました!

やわらかい、あたたかな色合いの田畑さんの絵。
主人公の女の子カナちゃんの寝顔など、かわいらしく見入ってしまいます。

『ブンブンガタガタドンドンドン』原画展

『ブンブンガタガタドンドンドン』原画展

原画展に寄せて、神沢さんのメッセージもいただきました。
ぜひ、たくさんの方にご覧いただけたらと思います。

そして、うれしいうれしいお知らせが。

この5連休の20日(日)の14~15時には、
神沢さん、田畑さんのおふたりそろってのサイン会を行います!

『くまの子ウーフ』『おしいれのぼうけん』など、
おふたりの本をたくさん読んだ子どもたちが大人になって、
今度は、ご自身の子どもを連れてあそびに来てくれる、
世代をこえて、自分たちの大好きな本の作者に出会う
すてきな会になるのではと本当にたのしみにしています。

このブログを読まれたみなさまも、子どもの頃の気持ちにかえって
何度も読んだ「あの本たち」の作者の神沢さんと田畑さんにお会いできる
この機会にぜひ、あそびにいらしてくださいね。

たくさんのご参加をお待ちしています。