グレーのおばけ……? 『おそばおばけ』もうすぐ発売です!

クレヨンハウス出版の新刊, クレヨンハウス出版の絵本

こんにちは、編集部の吉原です。

さて本日ご紹介します、このモヨッとしたものたち、
いったい何でしょうか?

印刷所から届きたてのホヤホヤです。

おそばおばけ10月15日発売!

これはですね、間もなくできあがる新刊絵本に貼るシールなんです。

谷川俊太郎さん×しりあがり寿さんによる「あかちゃんから絵本」
『おそばおばけ』が、10月15日に「そばばばーん!」 と発売です!

スタートからおよそ1年。
第1回の打ち合わせのようすは、このブログでもご紹介しました。
>第1回打ち合わせの記事はこちら

デザインをお願いした祖父江慎さんも交え、
「もう、この場でできちゃうかも!?」とさえ思われた企画でしたが、
なんのなんの、あかちゃんの気持ちになるには、やはり時間が必要でした。

ああでもない、こうでもないと打ち合わせを繰り返し、
その間、しりあがりさんが描いたラフの数知れず……。

しかし、そんな苦労はつゆとも感じさせない(?)ゆかいな絵本が、
ついにできあがります!

このカバー用シールも、もちろん祖父江さんデザインです。
愛らしいフォルムじゃありませんか。
編集担当は手帳にもペタリでニンマリです。

e-shopでは予約を受付中です!
おそばおばけ予約受付中!
『おそばおばけ』
谷川俊太郎/文
しりあがり寿/絵
1,260円(税込)