子どもたち描く「かばのまるこさん」、続々届いています!

絵本作家さん, クレヨンハウス出版の絵本

[アイウエ動物園](角野栄子/文 にしかわおさむ/絵)
シリーズの最新作『まるこさんのおねがい』に、
子どもさんたちから、絵入りのおはがきが続々届いています。

あまりにもかわいくって、うれしくって、ちょっとだけご紹介しますね

奥本和志郎さん(6歳) 三浦亜美さん(6歳) 根本将吾さん(7歳)

それぞれちがうポーズですが、どれもまるこさんらしさは、バッチリ表れています!

「かばのまるこさん」、じつは、角野栄子さんにとっても、特別な存在なのです。

角野さんの人気シリーズ『魔女の宅急便』にも、登場していますが、ご存知でしたか?
ちょうど発売になるシリーズ最終巻(その6)にも、まるこさんの名前が出てきますよ。

[クーヨン]11月号で、角野さんのインタビュー記事を掲載しています。
“素敵な魔女”であるご本人の魅力の秘密がわかりますよ。

『魔女の宅急便』は24年間で6巻の刊行、
親子二代で読者という方も多いそうです。
[アイウエ動物園]シリーズにも、大人の方からのメッセージも届いています。

「ふと日常が平凡でつまらなくなることがあります。考え方ひとつで、ちいさなたあいない出来事が輝いてき……けなげな、幼きものにも、やさしい目が届くようなあたたかさが伝わってきました」
(熊井明子さん)

eショップでは、角野さんサイン入りの[アイウエ動物園]シリーズを販売中!

角野さん、絵を描くのもお好きとあって、キュートなサインがそろいました!! 

扉の絵も、並べてみると……
こちらは、にしかわおさむさんのあそびごころです!


『モコモコちゃん家出する』

『わにのニニくんのゆめ』

『しろくまのアンヨくん』

『まるこさんのおねがい』

*画像をクリックすると、それぞれのサイン本購入ページにリンクします。