川端誠さんが来店、落語絵本にサインしてくれました!

絵本作家さん, クレヨンハウス出版の絵本

師走に入り、寒さも、せわしさも、日々つのるようです。

きのう、川端誠さんがクレヨンハウス東京店を訪れて、
落語絵本にサインをしてくださいました!

サインをお願いする絵本の山が、いくつも高く積まれているのですが、
「絵本を開いてくれたときの笑顔が思い浮かぶから……」と、
筆を両手でにぎり、息をつめて、ていねいに描いてくれました。

丁寧にサインをする川端さんの手

作品ごとに、オリジナルキャラクターの手彫りのスタンプがあります。
これを押すのには、じつに微妙なコツと全身の力がいるのです。

川端さんより、弟子認定からはじまり、免許皆伝まで受けているのが、
スタッフ多しといえども、東京店子どもの本売り場の清水だけです。

3年に渡り、ご指名に預かっています。

サインをする川端さんと、スタンプを押すスタッフ清水 力をこめて・・・(踏み台に注目!)

さあて、次の3冊は、どの絵本でしょうか?

川端誠さんサイン入り落語絵本

クリスマスプレゼントに、お年玉やお年始にも!
年齢を問わず、だれをも笑顔にしてくれますよ。

eショップでも、販売中です。
>>eショップ/サイン本はこちらから
>>eショップ/落語絵本はこちら

川端さん、今週末は、沖縄は伊江島の小学校、図書館などで講演とのこと。

詳細はこちらでチェックを。
>>「川端誠さんイベントニュース」はこちらから

12月におすすめの落語絵本は、『おにのめん』です。
>>落語絵本15周年記念ページ/12月はこちら