■明日の「子どもの本の学校」、田島征三さんです!

絵本作家さん, イベント

こんにちは。
東京店子どもの本売場の大井です。
明日10月15日(土)の、連続講座「子どもの本の学校」では
絵本作家の田島征三さんをお迎えします。

タイトルは、「生命の記憶」。
田島さんからのメッセージをご紹介します。

自分は何者であるのか?
どこへ行こうとしているのか?
やっと、おぼろげにわかってきた。
ここまで歩いてきたのは何をするためだったのかを考えることで
君へのメッセージとしたい。

すてきなメッセージに、なんだかじんとしてしまいました。
お話をうかがうのがたのしみです!

店頭では講演会に合わせて、
先月広島県のふくやま美術館で行われていた
「田島征三の大地」展図録(田島さんが編集されたものだそうです!)と、
新潟県十日町の小学校の旧校舎をまるごと絵本にした、
「絵本と木の実の美術館」ガイドブックも入荷しました。
田島征三さん
朝11時から、店頭で当日券も販売しています。
ぜひたくさんのご参加を、おまちしています!